« 瑠璃殿(黒肌) | トップページ | 蘇鉄キリン »

2007/09/26

自称:白牡丹 From このかさん

昨日に引き続き、今日も一日2記事(^^; (あっ、Blog Petのとで3記事じゃん!)  

このかさんちの「銀紅蓮」疑惑のある自称:白牡丹。
即売会でお会いした時にいただいた(^.^)
うちにも他のと雰囲気が違う白牡丹がいるけど、この子と比べると…また違うなぁ。
やっぱりうちのは白牡丹みたい。

0369 J_s1

涼しくなってきて葉先に色が出はじめたところなんだって。

0370

銀ちゃんだったらいいな! って、私の中では銀ちゃんで確定なんだけど(^^;
このかさん 可愛い子をありがとうございましたm(_._)m

【追記】 くるみさんに鑑定していただき、銀紅蓮と判明しました!!(^^)v

♪----------
そして、ひでこさんからは手作りの石鹸をいただいちゃった(^^♪
ひでこさんの石鹸記事はこちら

Soap

作りたてなので、解禁日の10月13日までは乾燥させておくんだって。
私の机の後ろの本棚に置いてあるんだけど、それはもうイイ香りがするんだw (^^)
ひでこさん ありがとうございましたm(_._)m

|

« 瑠璃殿(黒肌) | トップページ | 蘇鉄キリン »

コメント

おはようございます~☆
自称白牡丹ですが、くるみさんが見比べてくださってやはり銀紅蓮でしたよ~って♪
銀ちゃん疑惑がでてから、うはwどっちかって言うと銀ちゃんのほうがいいかも(´ω`人) なんて、不埒な事を思っていただけにこの回答には密かに大喜びです(笑)
お馴染み暴れ姿も楽しませてくれるので、あらためて銀紅蓮でお楽しみ下さい☆

投稿: このか | 2007/09/27 10:27

こんにちは~!
我が家もお揃いであります
このかさんちの自称・白牡丹ですね~♪
我が家にはcaeruleaさんちの銀ちゃんもいますが
現時点ではまだ色の違いはあるのですが
環境に慣れたら一緒になるのかな?
どっちにしても、可愛くて渋めの色合いがダイスキでかなりのお気に入りでーす(*^ー゚)b

そしてひでこさん製の石鹸ですね。
うわークンクンしたーい☆自然ないい香りなんだろうなぁ。
熟成中も香りを楽しめるというのもいいものですね♪

投稿: ちまき | 2007/09/27 11:14

●このかさん こんにちは~。
やっぱり銀ちゃんでいいんですね!
銀紅蓮は持っていないから嬉しいwwヽ(^o^)丿
うん、あの暴れ姿は凄いです!
挿す時、下葉も葉挿し用にもいだので、増えてくれることも願って大事に育てます。
ありがとうございましたぁm(_._)m


●ちまきさん こんにちは~。
お揃い お揃い(^^♪
はい、ちまきさんちもcaeruleaさんちの銀ちゃんも拝見しましたぁ。
色合いがいいですよね(^.^)
この子の成長・変化 ちまきさんちのと比べながら見守っていきたいです。
あっ、でも気温の差がありすぎて、色の出方とかずれますね(^^;;;

ひでこさんの石鹸 ローズマリーの香りで爽やかな感じです。
使用解禁の日が楽しみですww 早く使ってみたいww (^^)

投稿: Jのママ | 2007/09/27 15:20

あはは~^^;画像アップどうもです~。
今まではエッセンシャルオイル使ったことなくて今回の仕込みから初トライなのです。
ローズマリーとゼラニウムが入ってるので香りの効果としては明るく元気な気分になる・・・らしいですw
使う頃にはだいぶ香りも飛んでほんのり香るぐらいになるんじゃないかなぁ。それまでは芳香剤代わりということで(;´∀`)
使用するときの効能としては引き締め効果、血行促進があるみたいです。あとココアバターも入ってるのでしっとりするかも?(。・艸・)

投稿: ひでこ | 2007/09/27 16:17

●ひでこさん こんばんは~。
石鹸の記事リンクさせていただきましたぁ!

>香りの効果としては明るく元気な気分になる

工事中でネットに覆われてクサってる私には嬉しい効果です!!(^.^)
効能の"しっとり"って魅力的だわぁ(^m^)<乾ききってる人!
早く使ってみた~~い!
ほんとにありがとうございましたm(_._)m

投稿: Jのママ | 2007/09/27 22:56

I will recommend not to wait until you get enough amount of money to order all you need! You should take the loans or collateral loan and feel fine

投稿: SYBILHouston29 | 2012/02/09 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209263/16985006

この記事へのトラックバック一覧です: 自称:白牡丹 From このかさん:

« 瑠璃殿(黒肌) | トップページ | 蘇鉄キリン »