« 葉っぱ(BlogPet) | トップページ | 鉄錫杖('10/10月) »

2010/10/04

亀甲竜('10/10月)

アフリカ亀甲竜 Dioscorea elephantipes
去年は10月1日に載せた → こちら
その時はもうワッサワサと葉っぱ出してたのに、今年はやっと(^-^)っ

03840

起きたね♪ 小さな葉っぱも見える(^.^)

03841

やっぱり今年はいつまでも暑かったので、起きるのも遅かった。

03842

なんか土に埋もれているように見えるまだ植え替えしていない亀さんでした(^^;

またブログサボってました(^^; 潰れたのやボロボロになったお肉の片づけしてたら…
落ち込んでしまいましたぁ(T_T)
でも、ちっとも起きなくて心配してた亀さんが起きたので、元気だそうっと。

♪----------
宇江佐 真理の「雷桜」を読んだ。
山間の村で、生まれて間もない庄屋の一人娘・遊がさらわれた。
15年の後 遊が帰還し、運命の出会いをする。
映画のCMも始まってますね。 ラブストーリーはあまり読まないけど、これは面白くて一気に読んでしまった♪

|

« 葉っぱ(BlogPet) | トップページ | 鉄錫杖('10/10月) »

コメント

お〜、去年買ったあの竜ですね!
綺麗な円の竜ですね〜。
うちも去年勢いで買ってしまった3つのうち2つは芽が出てきましたよ〜。
去年あまり大きくならなかった方の株は、今年は水多めでガンガン太らせてみようかと…。
お互い頑張りましょう………って、頑張るような事でも無いか(^^;)

投稿: かめむし | 2010/10/04 23:01

●かめむしさん こんにちは~。
かめむしさんちはまだ1つ芽がでていないんですね。
やっぱり今年は遅いですね!!

寝てる子が起きるとホッとしますよね(^^;
亀さんが起きて、やっと秋が来たって感じです。
早くハートの葉っぱワサワサが見たいです。

まだ日中は動くと汗がでます。
もう暑いのはうんざりって感じです(^^;

投稿: Jのママ | 2010/10/05 13:36

今からが楽しみですね。うちのは、残念ながら昇天してしまいました。休眠はゆっくり取らせないといけませんね。

投稿: KTR | 2010/10/05 21:51

●KTRさん こんにちは~。
え~~っ!! 亀さん ★になってしまったんですかぁ!!
残念ですねぇ(T_T)

今年の夏はほんとに恐ろしい結果になりました。
先日気が付いたんです。 恵比寿笑いが1点ダメだってことに(T_T)
見かけは何ともなっていないけど、触ったらグチャーでした。
コーデックスが潰れるとショックが大きいです。

投稿: Jのママ | 2010/10/08 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209263/49645809

この記事へのトラックバック一覧です: 亀甲竜('10/10月):

« 葉っぱ(BlogPet) | トップページ | 鉄錫杖('10/10月) »