多肉:ガガイモ科全般 (Page 10)

« back | top | next »    [ 1 ... 8 9 10 ]

ブラキステルマ ツーベローサム('10/9月)

ガガイモ科 ブラキステルマ属 ツーベローサム 
Brachystelma tuberosum RSA, Eliot
5月にお花の写真を載せたお芋さん つぎつぎと開花ししばらくお花が楽しめた(^.^)
やがて葉が枯れた。 水きりすぎたのか? 時期なのか? 分からなかったけど…
今は(^-^)っ

03787

また葉っぱ出したぁ♪ なんと爽やかな色♪

03788

お芋も元気にしてる。

03789

室外機の熱風があたる位置にいるのに、頑張ってくれてまっす(^.^)

♪----------
ガガのお芋 この子は大丈夫だったけど… セロペギア リネアリスが溶けた(T^T)
でも、YKTさんに「蔓挿しでお芋ができる」って教えていただいたので、カットして挿しておいた。
そちらは無事!! いつかお芋ができるのを楽しみに、大事に育てよう。
先輩のお言葉にひたすら感謝したこの夏の出来事でした。

| | コメント | トラックバック

ガガイモのsp

ガガイモ科 Folosta.sp って記してあったいただきもの。
未発根だったし、ただの曲がった棒状態だった(^-^)っ

03783

はい 新芽でましたよー♪

03784

別角度からもパチリ♪

03785

初々しいね(^.^)

03786

この暑さの中 ちゃんと新芽出してくれて嬉しいっす!(≧▽≦)

♪----------
昨日 電話で友だちに「ブログ夏休みなんだね」って言われて思い出した(^^;
明日はもう9月なんだって!! 区切りで再開しないとズルズルとサボりそう…。
今日からまた更新していきます 宜しくですm(__)m

ほんとに暑い夏ですね まだ暑いし、まだまだ暑いらしいし(A^^;)
お肉たちはよく耐えていると感心します。(潰れたのもいるけどOrz)
あまりの暑さに、エアコン点けてひきこもりに近かったですσ(^-^;)
SNSのカスタマイズという楽しい作業を与えられた(?)ので、せっせと書き替えしてました。
肉友さんのとこにも遊びに行っていないので、またブログ廻りも再開します。
「あなた どなた?」って言わないでくださいねぇww m(__)m

| | コメント | トラックバック

ハートカズラ('10/7月)

ガガイモ科セロペギア属ウッディー Ceropegia woodii
今年もお花が咲いてる(^-^)っ

03756

いっぱい咲いてる♪

03757

ムカゴから葉っぱ出てるとこ 好き♪(〃∇〃)☆ ← 芋好きだもん

03758

でも… また冬に丸坊主にしちゃったので、これだけしか葉っぱがない(^^;

03759

↓ 同じくベランダに出しっぱなしの母んちのハートカズラは、葉も落とさずこんなに増えるのは土と肥料のせいなのかしらん(^^;

03760

こんなのが2鉢になってしまった! と、いうので、少し分けてもらって植え替えしよう。
でも多すぎるので…
どなたか(ノーマルですが)ハートカズラ欲しい方いらっしゃいますかぁ?

| | コメント | トラックバック

ブラキステルマ ツーベローサムのお花('10/5月)

ガガイモ科 ブラキステルマ属 ツーベローサム 
Brachystelma tuberosum RSA, Eliot
5月の即売会でゲットしたお芋さん あっという間にこんなにワサワサになって…
お花も咲いた(^-^)っ

03586

濃い紫の星型のお花♪

03587

中心のアップ でもどうなってるのか?良く分からない(^^;
白いヒゲがゆらゆらして、匂いを撒き散らしているのかな。

03588

対になってお花が咲くんだぁ♪
まだ蕾がいっぱいあるので当分お花が楽しめそう。

03589

このお芋からこんなにワサワサと生えるなんて、

03590

やっぱりお芋系は面白いでっす(^-^)

♪----------
高橋由太の「オサキ江戸へ もののけ本所深川事件帖」を読んだ。
オサキモチ(狐憑き)の周吉は村を追われて、江戸で献残屋の手代になる。
いつも懐にいるオサキの力を借りて、行方不明になったお店の一人娘・お琴を探しに!

| | コメント | トラックバック

無紋のハートカズラ

ハートカズラ(セロペギア属)。
多肉の大先輩からいっぱいいただきものしてますσ(^-^)
名前さえも知らなかったものとか珍しいもの たくさんいただいた中で、
これもビックリしたものの一つ(^-^)っ

03574

むー もー んー!(@_@) 無紋のハートカズラ!!

03575

寒いうちにムカゴだけになっちゃって心配してたけど、新芽が出てきた(^.^)

03576

はじめて見た無紋の子 どんどん増えて欲しい!o(^-^)o

♪----------
放出にご応募下さった方、メール 受け取っております。
ご応募少ないのでご希望通りになりそうです(^.^)/

| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 ... 8 9 10 ]