多肉:その他の属 (Page 12)

« back | top | next »    [ 1 ... 10 11 12 ]

亀甲竜('10/10月)

アフリカ亀甲竜 Dioscorea elephantipes
去年は10月1日に載せた → こちら
その時はもうワッサワサと葉っぱ出してたのに、今年はやっと(^-^)っ

03840

起きたね♪ 小さな葉っぱも見える(^.^)

03841

やっぱり今年はいつまでも暑かったので、起きるのも遅かった。

03842

なんか土に埋もれているように見えるまだ植え替えしていない亀さんでした(^^;

またブログサボってました(^^; 潰れたのやボロボロになったお肉の片づけしてたら…
落ち込んでしまいましたぁ(T_T)
でも、ちっとも起きなくて心配してた亀さんが起きたので、元気だそうっと。

♪----------
宇江佐 真理の「雷桜」を読んだ。
山間の村で、生まれて間もない庄屋の一人娘・遊がさらわれた。
15年の後 遊が帰還し、運命の出会いをする。
映画のCMも始まってますね。 ラブストーリーはあまり読まないけど、これは面白くて一気に読んでしまった♪

| | コメント | トラックバック

キサス(シッサス) メキシカーナ

ブドウ科 キサス(シッサス) メキシカーナ
Cissus mexicana
Ruchiaさんのコーナーでゲットしてきたお芋さん(^-^)っ

03816

育て方教えていただいて買ってきた… お初だと思ってたから…
家に帰ってググったら… いただきもので持ってた(A^^;) <Ruchiaさんに嘘言っちゃった!

蔓になるんだよね。
(いつの間にか碧水閣の蔓がトゲトゲユーフォに絡まってしまって取れないんだった(^^;)

03817

この子の葉はけっこう大きい。

03818

そして、魅惑のお芋さん♪

03819

はい、反対側からパチリ♪

03820

キサスに塊根作るのがあるって知らなかった(A^^;)
パッと見て、まさか碧水閣たちと同じ属だって思わなかった!!
名札もよく見えない目だしww

せっかく出会ったお芋さん 大事に育てよう♪

♪----------
道尾秀介の「ラットマン」を読んだ。
アマチュアロックバンドのギタリスト・姫川がスタジオで練習中 倉庫で恋人のひかりが死んでいた。 事故か他殺か?
みんなラットマンを見てたのね 衝撃的で面白かった!!(^-^)

| | コメント | トラックバック

錦珊瑚('10/7月)

トウダイグサ科 ヤトロファ ベルランディエリ  Jatropha berlandieri
4月に新芽が出たって載せた錦珊瑚 今は(^-^)っ

03742

蕾♪ 実は一つだけ開花したんだけど… 虫が付いてたぁw Orz
また撮りそこなうかもしれないから、蕾の写真だけでも載せておこうと(^^ゞ

03743

葉っぱ♪
若いのはまだ黄緑色だけど、大好きなブルーグリーンになる(^.^)

03744

お芋も元気♪

03745

でも… 周りのお肉は被害ないのに、オルトランも投入してるのに、
狙ったように錦珊瑚だけに虫が付く Orz
毎日チェックして極細毛の歯ブラシで退治してるのに、お花に付いたなんて(T^T)
大事な大事なお芋さんなのに… 虫のバカーーーッ!!

えっ? もう1個の錦珊瑚はって?
はい、只今 母に貸し出し中(^.^)b
あっちはまだ蕾はきてないけど、葉っぱは繁ってま~す♪

♪----------
昨日、プリンタの接続、OCRソフトもスカイプもインストール・設定し、今までどおり使えるようにしてきた。
よし、これで当分PCサポートは行かなくてもいいな(^.^)v

| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 ... 10 11 12 ]