多肉:アデニウム属 (Page 1)

« back | top | next »    [ 1 ]

砂漠のバラ-実生記録(2)

砂漠のバラ  アデニウム オベスム  Adenium obesum

2009年7月15日 種蒔き。
2009年7月21日 発芽。

2009年12月1日 4か月半経過。

03029

ヘタレて倒れてるのもいる(^^;
夜は段ボール被せているが、まだベランダに置いている。

03030

一番大きいのは貫禄のある(?)株になってるような(^m^)

03031

この株がジャスト3センチに育った。
個別に植え替えようかと思ったが、タイミングを逃したので春までこのままに。
葉が枯れてるのも出てきた。 水も控えめにしはじめた。
さぁ無事に冬を越せるでしょうか!?(A^^;)

♪----------
砂漠のバラの種はおまけでいただいたもの。
本来買ったのは1粒しか発芽せずOrz
まだそれは載せていない… 載せられるかどうかも不明(^_^;)

| | コメント | トラックバック

砂漠のバラ-実生記録(1)

砂漠のバラ  アデニウム オベスム  Adenium obesum
種買ったら、砂漠のバラの種をおまけでいただいた。

2009年7月15日 種蒔き。

2009年7月21日 全部発芽。

02497

種の写真撮り忘れたorz まだ殻を被ってるのがあるからいいか(^^;
けっこう大きめの種だった。

02498

一番最初に発芽したのはプックリして可愛い♪(^-^)

02499

さて ちゃんと育てることができるでしょうか(A^^;)

♪----------
この盆栽鉢に仕切りして買ったほうの種も蒔いたんだけど…
まだ1個発芽しただけw(^^;   頑張れ!!

| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 ]