多肉:グラプトベリア属 (Page 3)

« back | top | next »    [ 1 2 3 ]

白牡丹('10/2月)

白牡丹(グラプトペリア属)。
大き目の鉢で暴れてカッコ良かったんだけど、、、(その時の写真は→ こちら。)
梅雨時に激しく徒長(>_<)
秋にカットして縮小 そして現在(^-^)っ

03288

余裕があったこの鉢にいっぱいになってきた♪

03289

色付いてませんOrz

03290

プリッと可愛いからいいんだけど、

03291

一度でいいから綺麗なピンクに紅葉した姿が見たい!
ベランダじゃ無理なのかなぁ(-_-;)

♪----------
昨日はやりましたね♪ 高橋大輔選手 おめでとー♪ヽ(´▽`)/
それにしても… 口数の超少ない本田さんの解説 好きです!!(笑)

| | コメント | トラックバック

シルバースター('10/2月)

シルバースター(グラプトベリア属)。 Graptoveria cv. Silver Star
'09/6月に載せた時はまだこの鉢に余裕があったのに、今は(^-^)っ

03280

鉢いっぱいになった♪ ロゼットが歪んでるけど(^^;

03281

細い葉先が好き♪

03282

丈夫だし(^.^)

03283

渋い色のお花を咲かせてた前回の写真はこちら

♪----------
室内に差し込む日の位置が変わってきた。 春が近づいてる♪
でも、室内組に日が当らなくなるので、出したり入れたりと面倒な時期に(^^;

| | コメント | トラックバック

シルバースター('09/6月)

シルバースター(グラプトベリア属)。 Graptoveria cv. Silver Star
お花(^-^)っ

02277

シックな感じのお花だった!

02278

葉先の色と花びらの色が同じだね♪

02279

去年も6月に載せてる。 その時の記事はこちら
植え替えしていないので同じ鉢 変化がよく分かるw (^^;

02280

頂いた時は葉っぱ10枚だった。
少しこじれた時もあったけど大きくなったなぁ うっ嬉しい(*^^)v

♪----------
少しだけ放出しようかなと思ってます。
チビっ子ばかりだけど(^^; また写真撮ってちゃんと記事にします。

| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 2 3 ]