多肉:セダム属 (Page 13)

« back | top | next »    [ 1 ... 11 12 13 ]

セダム4種

センスのかけらもないセダム投げ入れ鉢(^-^)っ

03770

コーカサスキリンソウ・トリカラー Sedum sprium 'tricolor'
ちょっと徒長気味(A^^;) ピンクも薄いし!

03771

タイトゴメ Sedum oryzifolium
プチプチの可愛い子

03772

白雪ミセバヤ
Sedum spathulifolium ssp. pruinosum cv. Cape blanco
こんな長い学名だったのね(^^;
ヤバッ! 埋もれてきてる!! 救出しなきゃ(^^;

03773

斑入り丸葉万年草 Sedum makinoi f. variegata
一番元気! はびこってきた(^^;

03774

今年はまだお花が咲きそうもない我が家のセダムたち(^^;

♪----------
東 雅夫 編の「厠の怪 便所怪談競作集」を読んだ。
一冊まるごと「便所怪談」!(裏表紙より)(^^;
巷に流れる歌では「トイレには女神さまいる」そうだが、厠には… (>_<)
ゼーゼーッ(>_<)となって、なかなか読めなかった。
京極さんの作品は、文体が美しいせいか、怖くなかったんだけどね!

| | コメント | トラックバック

プロリフェラのお花('10/5月)

プロリフェラ(セダム属)。
もっとパッと開くかと思って待ってたら、最初に開いたのが萎れかかり(A^^;)っ

03570

1本ピヨ~ンと伸びた花茎。

03571

地道に増えてるかな♪

03572

葉先だけがまだピンクに染まってるね(^.^)

03573

紅葉中の前回の写真はこちら

♪----------
雨降りですねぇ。 こんな日は絶好の点訳日和といいます(^^; ← 暗いぞ!

| | コメント | トラックバック

玉蓮('10/5月)

玉蓮(セダム属)。 Sedum furfuraceum
一度載せたからまぁいいやっていう子もいるけど、何度も載せたくなる子もいる。
玉蓮は後者のほう 今年もお花咲いたのでパチリ♪(^-^)っ

03547

紫に紅葉してたけど、少し緑色が入ってきたね。

03548

お花にも紫が入るところが好き(^.^)

03549

可愛いね♪

03550

株が大きくなってまた暴れてるけど、その姿もイイ!

♪----------
小泉喜美子の「弁護側の証人」を読んだ。
帯の「道尾秀介氏大絶賛!!」で買ってきた2009年に復刻された作品。
はい、私もしっかり騙されました!(^^ゞ

| | コメント | トラックバック

ロッティーのお花('10/4月)

ロッティー(セダム属)。 Sedum sp. ' Rotty'
開花(^-^)っ

03521

先日「名無しになった子」で載せた春萌のお花と(セダムだもんね)同じようでも、
ロッティーはガクがピンクでとっても可愛い(^.^)

03522

こっちはまだ蕾

03523

春になって緑色になりつつある。 紅葉中の1月の写真はこちら

03524

冬の間に下葉が落ちてしまい、

03525

脇芽があちこちからできていた! ← また気づいていなかった(^^;

♪----------
世間はGWに入ったんですねぇ。 ウチの旦那はまだ仕事してますが(^^;

| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 ... 11 12 13 ]