多肉:センベルビウム属 (Page 1)

« back | top | next »    [ 1 ]

平和

平和(センペルビウム属)。 Sempervivum tectorum 平和
いただきものの中にいたセンペル(^-^)っ

02998

白い(透明?)毛が生えてる♪

02999

片側だけ赤く染まってる(^^; 鉢回してない証拠

03000

まだロゼットがキュウキュウに閉じていない、完全に休眠していないんだ(^.^)

センペルは巻絹しか育てたことがないし、しかも途中で母に取られたから
育て方も忘れてしまってた(^^;
ウチ辺りだと完全に断水しないで冬を越したような覚えが(^^ゞ
また様子を見ながらの冬越し、そして春になって動き出したら写真撮ろうっと♪(^.^)

♪----------
高田崇史の「QED 東照宮の怨」を読んだ。
三十六歌仙絵を狙った連続強盗殺人事件。
事件の手掛かりを求めタタルさんが東照宮の謎を解き明かす。
QEDシリーズ第4弾。

| | コメント | トラックバック

巻絹('08/4月)

巻絹(センベルビウム属)。
カテゴリー作ってあるけどセンベルは巻絹1点しか持っていない(^^;
それも母が「うちに貸して」って言ったので、母んちにいたしぃww

0939

母んちで過保護にされてたのでランナー出すの早かった!

0940

ランナーもいっちょまえに糸巻き巻きしてるね(^^)

0941

根詰まりしてきたんで植え替え、↓こうなったよん。

0942

子持ちレンゲを移動させたので空いた盆栽鉢に植えちゃった♪
ランナーがけっこう取れちゃったww! 糸に土が被ってきちゃなくなったww!
水がストレートに出るよう霧吹きのノズルを調整してやっと綺麗になったかな(^^;;
「写真撮ったから、母さん 持って帰っていいよん!」

♪----------
朝からユーフォの植え替えしてたらどんどん手が広がってちゃった。 腰がイテテッ(^^;

| | コメント | トラックバック

巻絹

巻絹(センペルビブム属)。
今日は"旦那が選んだ多肉たち"の4日目(^.^)/
あぁ やっとこのシリーズが終わるがね (^。^;) ←名古屋弁も最後にしよっと。
旦那のせいで我が家にいなかった(昨日載せた)フォーカリア属と今日のセンペルビブム属の多肉が仲間入りしてしまったのぅ!<喜ぶべきなのかなぁ(?_?)

♪糸~まきまき~ 糸~まきまき~(^。^♪\(-_-;) コレコレ歌うなぁ!
巻絹は名前のとおり葉先からの綿毛が絡まって…糸~まきまき~なのぉ!

0098

蜘蛛の巣が張っているようで私としては好みじゃない!(^^; ←ネバネバ嫌い!
「変なのだから買おうよっ」って…"変なの"が理由で決めないでよねぇww>旦那
買いに連れて来てもらったせいで「嫌っ」と言えなかったんだからぁ(T_T)

0099 J_s1

すご~い! 絡まってるしょ。 こうなる理由はなんなの? 不思議ぃww (@_@)

0100

子株が出て群生するらしい。 子株もしっかり綿毛に覆われてるしょ!
子持ち蓮華で "どひゃ~ぁw(@o@)w"ってなったので、こういうランナーで増える子は買わないでおこうと思ったのにww。 あっ! でも自分も今回1点そのタイプを選んでるわぁ(^^ゞ

♪----------
「京極夏彦画文集 百怪図譜」を買おうか迷っている。 「"変なもの"好きなのは自分だろうが」と旦那に突っ込まれそうで…迷っている!(-_-;) 京極さんが好きで、妖怪が好きで悪い?(`^´)と開き直ったりして…。

| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 ]