多肉:パキフィツム属 (Page 6)

« back | top | next »    [ 1 ... 4 5 6 ]

稲田姫('10/9月)

稲田姫(パキフィツム属)。 Pachyphytum glutinicaule
春にお花咲いた時はツヤツヤしてた姫 今はこんな姿(^-^)っ

03790

パキの中でも姫は茎立ちしないなぁと思ってたけど、暑さもあってか下葉を落した。

03791

後ろから見るとよく分かる(^^;

03792

少し年増になった感じがする姫だけど(笑)、

03793

ピンクに色づき始めた♪  お花の写真はこちら

♪----------
我が家の多肉は、土は替えるけど根を整理してまた元の大きさの鉢に。
だからあまり大きくはならない。(← 場所の確保のため)
姫もほんとは大きくなるんだろうか? と思いながらちまちまと多肉を育ててるのでした(^^;

| | コメント | トラックバック

稲田姫('10/4月)

稲田姫(パキフィツム属)。 Pachyphytum glutinicaule
今年も姫のお花が咲いた(^-^)っ

03509

優しい色の花(^.^)

03510

パキの中で姫だけは茎立ちしないなぁと思ってたけど、、、

03511

下葉が枯れてきて、やがて茎立ち姿になりそう(^^;

03512

葉の大きさがまちまちになってる

03513

大好きな姫 元気でいるからイイか(^^;

♪----------
白石一文の「僕のなかの壊れていない部分」を読んだ。
生まれてこなければよかった、と思いながら生きてるって苦しいね(-_-;)

| | コメント | トラックバック

ロンギフォリウム('10/2月)

ロンギフォリウム(パキフィツム属)。 Pachyphytum longifolium
去年の写真と比べると脇芽が増えてる(^-^)っ

03259

色も濃いかな♪

03260

水切れでくっきりシワが入ってたりして(^^;

03261

お日様向いてないほうの色(^^;  ←毎年やってる! 進歩しない人σ(^-^;)

03262

模様が素敵なロンギさんでした(^.^)

♪----------
バンクーバーオリンピック開会しましたね(^.^)
寒いのでお出掛けせずにオリンピック観てよっと。

| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 ... 4 5 6 ]