多肉:アロエ属 (Page 4)

« back | top | next »    [ 1 2 3 4 ]

アロエ アンモフィラ

Aloe ammophila
いただきものの"我が家サイズ"のアロエのカキ仔たちが綺麗になってる。
その中からアンモフィラって名前の(^-^)っ

03614

プックラとしたし、色も爽やかな色に!

03615

くっきり縞になって綺麗(^.^)

03616

いっぱいアロエいただいて… 名札作り慎重にやったつもりだけど、
間違ってたらご指摘ください(^^;

♪----------
昨日は2週間遅れの「母の日」で、知多半島に行ってきましたぁ♪
でっかいエビフライも美味しいお刺身も大アサリも食べてきました♪
そして久しぶりにJを引っ張り出して写真をパチリ(^-^)っ

20100530

海にあこがれる犬ってとこでっす(^^;

| | コメント | トラックバック

アロエ クラポリアナ

アロエ クラポリアナ  Aloe krapohliana  和名=神竜錦
と言う名でいただいたアロエ ググったら青磁鰐って別名も!
寒い間紫色になってたけど、だんだん緑に(^-^)っ

03448

それに… 大きくなってた w(@o@)w ←寒い間あまりベランダに行ってない

03449

肉厚さが堪らない!!

03450

新芽も出てきてる♪
大きい株の写真見るととってもカッコイイ 先が楽しみなアロエさんでっす(^.^)

♪----------
父を亡くしてから点訳してなかったけどまた始めることにした。
のんびり、じっくり、マイペースでできる仲間と共に!

| | コメント | トラックバック

アロエ シンカターナ

アロエ シンカターナ  Aloe sinkatana
'09/10月にアロエを(も)、数点いただいた。
その中でシンカターナって名前の子(^-^)っ

03183

未発根だった(と、思う(^^;)けど、1枚カリカリになっただけで済んだ♪

03184

今めっちゃいい色してる(#^.^#)

03185

実際はもっと濃い色なんだけど、うまく撮れませ~ん(^^ゞ

03186

ピタッと寄り添うような新芽が可愛い♪

| | コメント | トラックバック

アロエ交配種('09/10月)

Aloe hyb.  A.ハオルチオイデス×A.ディスコイングシー。
あらこれで開いてたのねって感じのお花が咲いた(^-^)っ

02855

オレンジに緑の入った蕾が可愛い♪

02856

お~ 子株が出来てた♪(^m^)

02857

いつの間にか鉢からはみ出してるしw♪
前回の写真はこちら

02858

棚の一番上しかも一番奥に居たので目が届いてませんでしたぁ、と言い訳(^^;

♪----------
昨日 また沢山のお肉をいただいたぁ(≧∇≦)
「重複してたら処分して」とのお言葉だったが、見事に持っていないものばかり♪
ひたすら感謝!m(__)m 本当にありがとうございましたm(__)m
せっせと植えて、属ごとのカゴの中に散らばりすでに馴染んでおりま~す♪(^-^)

| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 2 3 4 ]