多肉:アドロミスクス属

2010/07/14

ゼイヘリー('10/7月)

ゼイヘリー(アドロミスクス属)。 Adromithchus cristatus var. zeyheri
毎年7月に載せてるけど。 お花咲いたので(^-^)っ

03761

さきっちょだけ色づいた優しいお花 下のほうから順番に開く。

03762

株 そんなに大きくなってないのは、ひっくり返して葉がもげたから(^^;

03763

魅惑のフリフリ(^-^)

03764

もげた葉は当然葉挿しに!

03765

それなりに育ってきたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

アドロミスクス 松虫錦

Adromischus hemisphaericus f.variegata.
斑入り(^-^)っ

03375

丸っこい葉も、細い葉も、

03376

ぶっとい葉もあるw(^-^)

03377

黄斑が素敵♪

03378

アドロは数点しか持っていないのにカテゴリー作ってあったんだ(^^;
アドロもハマりそうでマズイ!(>_<) <置き場ないぞー!

♪----------
昨日は名古屋に用があって出掛けた。
風が強くて寒かった。 風って嫌い! 風の谷には住みたくないですσ(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

アドロミスクス翠鈴

アドロミスクス翠鈴  Adromischus sp.
2点目のアドロもRodoさんにいただきました(^-^)っ
ニョ~ン♪(≧m≦) <なんちゅう撮り方!

02628

コロンとして可愛い(^^)

02629

詳細不明のアドロさんだそうで、sp.にしておいた(^^;

02630

この肌あいが良い!!

02631

大事にします! Rodoさん☆♪( ^-^)/ありがとうヽ(^-^ )♪

♪----------
瀬尾まいこの「図書館の神様」を読んだ。
打ち込んでいたバレーボールをあきらめ高校の講師になった"私"。
部員1人の文芸部の顧問になった。
傷ついた心が回復していく物語にじんわり涙が出てしまった。
他1編の短篇収録。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/08

ゼイヘリー('09/7月)

ゼイヘリー(アドロミスクス属)。 Adromithchus cristatus var. zeyheri
我が家の唯一のアドロ 今年も開花(^-^)っ

02447

去年も7月に載せたんだった。

02448

葉数増えてるし、仔も出てきた(^^)

02449

葉はそんなことないのに、花茎触るとベタベタする(糸くず付いてたw(^^;)

02450

去年の写真はこちら

♪----------
ココログ 昨日からスクリプトエラー出てる(ノ_-。)
エラー通知出るようにしてなければ閲覧には問題ないと思うけど…
恥ずかしいんだから、もう。。。
【追記】 って書いて、しばらくしたら直ってたc=(^。^)ホッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/24

ゼイヘリーのお花

ゼイヘリー(アドロミスクス属)。 Adromithchus cristatus var. zeyheri
携帯で撮った。 これはまだ見られるほうなのでペタリと貼ることに。
【追記】 デジカメ直ってきたので写真差し替え(^^)

01345

意外にもおしとやかなお花♪

01346

株も元気。

01347

新芽 綺麗(^^)

♪----------
携帯で撮ったのって、元のサイズより縮小サイズのほうがハッキリするんだ(^^;
あ~あ、早くデジカメ直ってきてぇww

明日はお仲間と昼間から宴会(?)なのでお休み。
手料理いっぱい頂いて、いっぱいおしゃべりしてこよう(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/19

ゼイヘリー

ゼイヘリー(アドロミスクス属)。 Adromithchus cristatus var. zeyheri
ポロっともげたから、ってRodoさんが送ってくれましたww (^-^*)

0861

初のアドロは爽やか系♪

0862

フリフリの葉 覗いて見よっと (。・_・。 )

0863

調べたらアドロは冬型らしい。 夏に気を付けて育てよう。
Rodoさん ☆♪( ^-^)/ありがとうヽ(^-^ )♪

♪----------
今野 敏の「リオ  警視庁強行犯係・樋口 顕」を読んだ。
殺人現場で目撃された美少女「リオ」。 「彼女が犯人とは思えない」と樋口が動く。
本格警察小説(^^) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)