多肉:ペペロミア属

2010/06/24

ペペロミア コルメラ

Peperomia columella
何回撮ってもゼリーのような窓が上手く撮れない このへんで妥協(A^-^;)っ

03698

小さな肉厚の葉。

03699

これもキャットママさんにいただいた♪(^.^)
よし、これでぺぺが3点になったので、カテゴリー作ろうっと!

♪----------
今日は貴重な梅雨の晴れ間。 洗濯もだけど、写真も撮らなきゃね(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/06/16

ペペロミア カクタスビレ

Peperomia "CACTUSVILLE"
キャットママさんにいただいたぺぺ(^-^)っ

03673

カット苗でいただいた。 無事発根し動きだした♪

03674

新芽 可愛いw (≧▽≦)

03675

透明ゼリーのような葉が魅力的♪

♪----------
もう1点いただいたので、我が家のぺぺは3点になった。
それを載せたらぺぺのカテゴリー作ろうっと(^-^)
キャットママさん ありがとうございましたぁ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/27

ペペロミア グラベオレンス

ペペロミア グラベオレンス Peperomia graveolens
我が家の初ぺぺはguricoさんからのいただきもの♪(〃∇〃)☆

02399

赤と緑のコントラスト 超目立つww (≧∇≦)

02400

肉厚でみずみずしいお肌♪ <羨ましい(^^;

02401

新芽 可愛い~~!

02402

ぺぺロミアってコショウ科なのね!(@_@)
蒸し暑さに弱いって… 当方超蒸し暑い名古屋の近くですが(^^;
初ぺぺ 大事に大事に 溶かさないように育てます!
guricoさん 可愛い子をありがとうございました☆♪( ^-^)/
嬉しくて"おまけの記事"になんかできませんでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)