多肉:軟葉ハオルチア属

2010/10/13

ハオルチア 典雅('10/10月)

ハオルチア 典雅
1年経ったかな カッコよくなってきた(^-^)っ

03857

一回り大きくなってる。

03858

白ノギ~~~♪

03859

綺麗~~~♪

03860

前回の写真はこちら

♪----------
チケットゲットできたぁww ヽ(^。^)ノ
イブイブには東京行くぞww ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ ←体力付けなきゃ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/06

ウンブラ('10/10月)

ハオルチア ウンブラティコラ
夏の間に凹みまくってたウンブラ 少しだけフックラしてきたかな(^-^)っ

03846

下のほうも枯れちゃって茎立ちしてるけど、

03847

群生姿がお気に入りなのでこのまま育てよう。

03848

プチプチが♪

03849

ワラワラ~♪(^-^)

♪----------
今日は今から名古屋にお出かけ。
気持ちの良い秋晴れ ドライブ気分で出かけようっと(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/25

ハオルチア スタイネリー('10/9月)

5月にゲットしたチビさん 無事に夏を超えた(^-^)っ

03832

ちょっぴり大きくなってるし♪

03833

プックリしてるし♪

03834

窓がほとんどって状態が可愛くて、

03835

自己満足写真でした(^^ゞ

この夏、消滅するのを恐れていたチビさんたちは無事だったが、
大きいハオが2点溶けた(T_T)

♪----------
まじめに点訳してるので、読書量が落ちてる(^^;
愛読書が辞書とてびきっていうのも… Orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

ハオルチア ミニモニ('10/9月)

ハオルチア ミニモニって名でゲットしたハオ
(Haworthia turgida v. rodinii  かも(^^;)
購入から約1年10カ月 プックラ~♪ (^-^)っ

03825

猛暑の間 葉に痛んだところもできちゃったけど、

03826

ずんぐりした形の葉だけど、

03827

キラキラも入ったプクパンさんでっす(^.^)

03828

ちっちゃかった購入時の写真はこちら

♪----------
数日前にブログペットが「LUNAが復活するつもりだった?」なんて書いてたけど…
マジ復活なんだもん! もっとポジティブに生きようと思う最近のσ(^-^;) <単細胞!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/20

ハオルチア白帝城

Haworthia obtusa hybrid 'Hakuteijyo'
即売会でゲット(^-^)っ

03812

ちっちゃい(≧▽≦)

03813

でもやっと出会えたし、手が届くお値段だったので!!
この窓 いいよねぇ♪

03814

葉は8枚しかないけど…

03815

頑張って大きくしようo(^-^)o

♪----------
気が付くとずいぶんブログさぼっちゃってた!
なんか綺麗な子がいなくて写真撮る気になれなくって(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/20

氷砂糖チビちゃん成長記録('10/7月)

ハオルチア 玉緑錦(氷砂糖) Haworthia turgida f. variegata
前回の写真から約2か月 少し大きくなってる(^-^)っ

03780

玉緑の次に、玉緑錦を載せるのは酷い?(^^;

03781

あぁ 涼しげ♪

03782

元気に暑さを乗り切ってね。

♪----------
氷砂糖の記事を載せて、長期の夏季休暇に入りますm(__)m
ベランダは暑いし、ネタもないし、
点訳グループで使ってるSNSの閉鎖・お引っ越し騒ぎ(^^;
そのドタバタ中なのに… どうしても点訳したい本があり、リーダーとして取り纏め、点訳することにした(A^^;) <自分で自分の首絞めてるなぁ。。。

なので9月までブログお休みします。
日記に残しておきたいことがあったら、書くかもしれないけど…(^^;

皆さんも暑さに負けないで、元気に夏をお過ごしください(^-^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/07/18

ハオルチア 玉緑('10/7月)

Haworthia turgida
ちゃんと載せるのは2年ぶり(^-^)っ

03775

斑が入ってなくたって、可愛い!

03776

小型でよく仔吹くし、暑くても寒くても元気にプックラ♪

03777

以前外した仔。

03778

そろそろ鉢を独立させなきゃ(^^;

03779

土もヤバそうだし!!

♪----------
香月日輪の「僕とおじいちゃんと魔法の塔2」を読んだ。
4月から龍神(たつみ)も高校生(← いきなり! 1巻では小学生)。
その春休み、塔にとんでもないお客が…。
シリーズ文庫版第2弾。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/02

ハオルチア 白うさぎ

Haworthia hybrid 'Shirousagi'  
イザベラエ×ベヌスタの交配種
ウサギ飼いの私だもん もちろん名前で買った(^-^)っ

03695

う~ん もうちょっと締めたいなぁ(^^;

03696

優しい姿の

03697

白ウサギさんでした。

♪----------
歌野晶午の「さらわれたい女」を読んだ。
「私を誘拐してください」 夫の愛を確かめるため人妻は便利屋に誘拐を依頼。
依頼を引き受けた便利屋に思わぬ落とし穴が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/30

ハオルチア 銀世界

Haworthia hyb 'Ginsekai'
やっと手に入った♪ 白いハオ(^-^)っ

03712

ほんとに白いねっ!

03713

花芽まで白いよ!

03714

いただきもので白銀園ってハオがいるけど、それよりも白いなぁ。

03715

白銀園みたいに焼くとピンクになるかな?
また変化があったら載せよう(^.^)

♪----------
サッカー日本代表 残念でしたね(T^T) 
「こんな時間になんですか!?」って迷惑顔のウサギを抱きしめながら見てたPK。
ウサギの心臓も私も心臓もバクバクだった(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/28

ハオルチア カミンギー('10/6月)

Haworthia cummingii Committees Drift
昨日は蒸し暑かったw なので涼しげなハオを(^-^)っ

03703

我が家にお迎えしてから1年が過ぎた。 大きくなったね(^.^)

03704

やっぱ綺麗♪

03705

透かして見るともっと綺麗♪

03706

少しは涼しくなったでしょうか(^^;

♪----------
また土日サボってしまった(^^ゞ
「排水管の掃除の人が来るから、洗濯機動かして!」から始まって、あれこれ捨てよう!になって、旦那とドタバタ ドタバタ(^^;
生きてると物が貯まりますね。 しかも「多肉も少し減らしたら」って言われた(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧