お休みの日(^^;

2009/12/27

恵比寿笑い('09/12月)

ブレビカウレ(パキポディウム属)。 Pachypodium brevicaule 恵比寿笑い
休眠に入ったパキポたちの中から恵比寿3兄弟を(^-^)っ

03123

葉を落として丸坊主 可愛い♪(^.^)

03124

一番チビさんはまだ数枚葉が残ってる状態
そして、何を勘違いしたのか新芽を出してしまった(^^; この子だけ起きてるな。

03125

恵比寿笑い同様他のパキポも、丸坊主になったもの・まだ数枚葉があるものといる。

もう20日くらいお水をやっていない。 でも株を触るとどれもカッチカチ!
もうお水を欲しがらなくなったのでこのまま春まで断水。
(葉をつけたまま休眠するのがいるのは温暖化のせい?(^^;)

♪----------
今日から旦那もお休みに入ったので、丸い恵比寿笑いの写真を残して
年内最後の記事にしま~す。

この1年 お肉仲間も増え、楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m
また来年も宜しくお願いいたします!
では皆様 よいお年を!!(^.^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/11/25

多肉の記事はお休み(^^;

今日からトップページの表示が標準の仕様では概要だけ載り[続きを読む]に
折り畳まれる筈だった。 …朝見たら、なってないよ(^o^;
おまけに一部の人(ウチも!)はアクセス解析画面が表示されないトラブル。

こんな日なので…
久しぶりに多肉の記事はお休みにします!(^-^)/~~~


【追記】
 これアップしたら[続きを読む]になった(^_^;)
 あら~ 最初の1行目しか表示されていないw    
 ウチなんか文章ほとんど書いてないのに、いちいちクリックして続きはないでしょ!
 って、ことで元の表示に戻します!!d(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/12

お盆休みします

4月に外した仔吹きオベサの仔の成長写真を残して
お盆休みしま~す(^-^)/~~~

02600

いつまで休む? 気のむくままに!d(^o☆)\バシッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/12/28

よいお年を!

胡蝶の舞(カランコエ属)の蕾を貼り付けて今年最後の記事にします。

01826

ちっとも咲かないなぁと思ってたら、やっと一つ開花。

来年は良いことが花開くことを願って、皆様 良いお年を!!m(_._)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/08/11

お盆なのでお休みします

土曜日から旦那もお盆休みだけど、いろいろ用があって家にいない。
明日からはほんとにお休み?だし、載せるものもないし…
花芽がきた澄江を残してブログ数日お休みしま~す(^^)/~~~

澄江(エケベリア属)。

01397

ちょっと葉先が焦げた(^^;

01398

フフッ 焦げたとこ写ってないな(^m^)

ではでは 皆様も良いお盆休みをww (^^)/~~~

♪----------
仮面ライダーキバの主題歌を"うずまき"さん(←なんちゅう表現(^^;)が歌ってるって!
小さなお子がいない(でっかい子ならいる!)から知らなかったww
どっかで視聴してこようっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/30

お休みします。

ブログしばらくお休みします。

父が逝きました。

今まで父のことでお声をかけてくださった方々 ありがとうございました。
今日の午前中、眠るような安らかな旅立ちでした。

このかさん ひでこさん 半年ぶりにお会いするのを楽しみにしてたのですが…
残念ながら、3日の即売会の参戦はみあわせます。 ごめんねぇ。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007/12/22

クリスマス休暇

葉を落として休眠に入ったパキポの写真を残して…
ブログを数日お休みしま~す(^-^)/~~~

0602

↑恵比寿大黒(パキポデューム属)。

0603

↑ホロンベンセ(パキポデューム属)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/13

陽だまりのユーフォルビア

今日13日(火)の20:00から14日(水)10:00までの約14時間もココログがメンテなので
ついでに私もお休みしちゃおぅ! <って、書いてるじゃん(^^ゞ

陽だまりでくつろぐユーフォ達ののほほんとした後姿(?)をペタリと残して(^.^)/~~~

Eupho

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/19

お休み!

J_g3
 写真がない!! 家にお肉がいない!! 時間もない!!
 なので今日と明日はお休みしま~す(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

お盆休みします!

お盆なので1週間くらいお休みします!
どこに遊びに行くかは未定だけど…遊びに行ったら本体サイトに写真載せますので、よかったらそっちも覗いてくださいね!

万年草のジオラマ写真をペタリと貼り付けて!(^.^)/~~~

Diorama J_s1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧